2009/04/01

ねこをこねこね

4月になりました。

「ねここね」という粘土でネコを作る本を見ていたら、どうしてもネコを作りたくなったので
とりあえず石粉粘土で作ってみました。

顔はあえて本の通りには作っていないんですが (というか作れない)
しかし……この(-_-)って
なんだか自分を鏡で見ているような気分です。やっぱり、作るモノが自分に似るって本当ですね。

後はニスを塗って、ヒゲをつけたら出来上がり!なんですが
水溶性だけど乾くと耐水になって、スプレーで吹きつけられるニスを探さねば。 近所に売ってるかなぁ?
ちょっとバランスが悪いのをどうしようかなぁ?
いっそのこと、空っぽのお皿をのぞき込んでいるポーズに変えるか?
と、いろいろ考えていたら、シータがこんな顔して見ていました。

まるで「下僕はなにをやっているのか?」という感じ。
次はあんたたちにそっくりな(つもり)のを作るからねー。

3 件のコメント:

hiromi さんのコメント...

えっ!!作ったんですか?
さすが!
なんだか、個性的でいいじゃないですか!!

器用な人は、いいよねぇ~
すぐ思い立ったら・・・作品ができるんですもの
うらやましいです!

シータ君やトム君似の作品もぜひチャレンジしてください。

パインツリー さんのコメント...

1枚目の画像から、実物のもつ和の風情が充分に伝わってきますよ。素敵だわ~。

猫下僕 さんのコメント...

>hiromiさま
ありがとうございます〜。
実はコレ、うまく作れたら来年の猫マーケットに
出展しようかとか
まあ、一年あるので数もけっこうできるかなーと、
タヌキの皮算用をしておりました。
トムさんとシーたんの置物、チャレンジしてみます!

>パインツリーさま
ありがとうございます!
和のこころ(?)を目指しているので、そう言って
いただくと、とても嬉しいです。
後2つ作ったので、全部仕上げたらまた写真を載せますね〜。