2009/06/10

白鳥動物園2 ZOOCAT

ここの動物園のどこが素敵かというと、猫科の動物だけでなくて
普通の家猫さんもいっぱいいるということ。猫好きにはたまらないところです。
▲この子は入り口近くにいたスコティッシュフォールド(たぶん)
 招き猫のように、お客さんをお出迎え&ナデナデされていました。

▲入場してすぐのベンチに繋がれていたアメショーの子。ものすごく人懐こくて撫でるとゴロゴロゴロゴロ
 お手手をニギニギして甘えてました。アップの顔は不機嫌なのではなく、撫でられてうっとり〜♪なのです。

▲ふつうのキジトラの子。回りで子供たちが騒いでいても平気で寝ています。

▲どうみてもベンガルのような子。
 写真ではわかりにくいですが、背中の模様はキレイなスポッテッドでした。

▲暑そうなフサフサさん。長毛種なのに直接地面で寝転んで土まみれ……
 入ってすぐのベンチにリードで繋がれていましたが、
 うっかり危険区域に入らないようにするためだと思います。
 地面を歩いているからか、ニクキュウは硬かったけど、毛並みや耳はきれいだったので
 ちゃんとケアされているんだと思います。

この日は、動物園の後でドルフィンセンターにも行きましたが
そこでも猫がいて、なんだか凄い得したような1日でした。
(ドルフィンセンターのことはまた後日に)

2 件のコメント:

hiromi さんのコメント...

お久しぶりです。
ひえ~!!
白鳥動物園にホワイトタイガーを見に行った友達はいましたが、
猫の事は一言も・・・(;一_一)
こんなに猫ちゃんがたくさんいるのなら、
涼しいうちに遊びにいけばよかったぁ~
(>_<)
と思ってます。

猫下僕 さんのコメント...

>hiromiさま
なんという亀レスで、ごめんなさい。
白鳥動物園の猫さんたちは、どうもつい最近のようですよ。
3月頃に行った叔父夫妻も猫のことなど、ひと言も
言わなかったので。
まさか普通の猫さんたちまでいるとは思いませんでした。
もしかしたら里親募集中の子だったりしてね。

しかし、あれからかなり暑くなってきたんですが
みんな居場所を日陰に引っ越したのかな?
またチャンスがあったらぜひ行きたいです。