2009/07/06

シータのしっぽの謎

普通に見えても・・・
シータの寝相はすごいです。まるでダンスを踊っているよう。上半身と下半身が別方向に向いてる・・・よくこれで筋を違えたりしないもんだといつも感心します。

さて、かなり長いこと引っ張ってしまったシータのしっぽのナゾ。
まっすぐに見えるけど、先の方で曲がっているカギしっぽです。
これまた普通のカギしっぽ ←この形かと思っていたら
良く触って確かめると折れた部分が英小文字の “r” みたいに、ちょっと枝分かれしているんです。

・・・ん? これって・・・フタマタ? 
もしかして、うちのシーちゃんって早くもネコマタ

いったい骨がどうなっているのか、ちょっとナゾです。

2 件のコメント:

パインツリー さんのコメント...

シータ様、甚だしくねじれてますね(笑)
アクロバティックな寝姿とは正にこのこと。でも、幸せそうな寝顔は、たとえどんな体勢で寝ていようが、こちらまで幸せになります。

さて、尻尾。
「r」状ですって!?
そりゃあ珍しい。若くして猫また決定じゃないですか、それって。

何故、下僕さんのところには、うなぎ猫といい、猫また候補生猫といい、そのうち空を飛びそうなジャンプ猫といい、個性豊かな(個性大炸裂な)猫さんが集まるんでしょうかねぇ?不思議だわ。


全然関係ありませんが、昨日、茶トラの子猫を2匹保護した夢を見ました。
猫神様がこちら上空を通ったかしら。

猫下僕 さんのコメント...

>パインツリーさま
シータの捻れ具合・・・在りし日のちょびさんを連想してしまいます。
よくこうやって(やっぱり私のベッドの同じ場所で)
なにがどうなっているのかわからない寝相で寝ていたなぁ・・・と。

個性大炸裂!(笑)確かに!
トムとシータは特に、猫の性格にはこれだけ巾があったのか!
と思うほど対極的ですからねえ・・・。
でも猫はどの子も個性的ですよん。

>>夢
それはきっと猫神様が保護者候補台帳に載せるべきかどうか偵察に見えたのかも・・・。
実際に保護するかどうかは別として
猫の夢は猫好きさんにとっては吉夢って言いますよ〜。