2009/07/07

トムさんの壁紙

▲より良いシチュエーションの写真も撮れたので壁紙を作ってみました。
飼い主猫下僕の自己満足(笑)

1280×1024
800×600

2 件のコメント:

パインツリー さんのコメント...

トムさんって、どうしていつもキリリとした表情をして写っているんだろう、と常々不思議に思っていたのですが、この写真を見て閃いた!

もしかして、顎を引いて座っている?

身長を測るときの、あの、
「はい、背筋のばして~、顎引いて~」
という雰囲気を感じるのです。

やっぱり、普段から跳んで鍛えているアスリート猫だから、背筋がガッチリしていて姿勢がいいのかなぁ~。(しかしなぁ、背筋がシャキッと伸びた、姿勢のいい猫って、アリなのだろうか…???)

猫下僕 さんのコメント...

>パインツリーさま
プロフィール写真のように
トムさんの座り方は、いつも足をきっちりそろえていて
非常にお行儀が良いという印象があります。
さすがに背筋を伸ばしてーはいないんでしょうけど
「猫的姿勢の良さ」というものがあるような気がします。
アゴはなんだか小さい気がしますね。
目が大きくて黒丸のアゴヒゲがあるから、そう見えるのかも。
でもシータの方が、確実に口元は大きいので
(獣医さんが、アゴのしっかりした子だ。
オオカミのようだ」と言ってましたので。)
トムさんのアゴは平均よりも小さいのかもしれません。