2011/03/10

「この猫がいちばんコンテスト」投票結果発表!!

お待たせしました。やっとポスター&チラシをUPできました!
ごらんの通り、第1位は丸亀市のココちゃん(大)とキキちゃん(子猫)でした。
タイトルは『大きさの比較』 得票ポイント数26、後ろ姿が可愛いムードのある写真ですよね。キキちゃんは黒猫のようですが、前から見ると手足が白いハチワレタキシード猫です。
別の写真も応募されていましたが、こちらの1枚が人気を集めていました。

第2位は2組いまして、黒猫のひじきちゃん(高松市)とスコティシュのはなこちゃん(丸亀市)です。
どちらもポイント数23の同数を獲得しています。
ポットの上のひじきちゃんのタイトルは『特等席』「はぁ〜、ぬっくいわぁ〜」と言ってるような表情がすごくウケてました。
同じく2位のはなこちゃん、タイトルは『あたくし、はなこと申します』貫録たっぷりのスコ座りで票を集めました。

第3位は文句無しの可愛さでポイント数22、スコティシュのミミタンちゃん! 
なんでも家にもらってきて間がないとか。これからの成長が楽しみですよね。
いっぱい可愛がってもらって、美味しいものもらっておおきくなるんだよ〜。

第4位は名古屋市のフクちゃん。公園にいるノラさんだそうです。ポイント数17
タイトルは『これでも上機嫌♪』この写真は真の猫好き(?)にウケる1枚だと思います。個人的にも大好きな写真です。

第5位は東京のツバキちゃん。ポイント数16 
今さらコメントはいらないような美人さん。かつこのブログでも御存知のお方。
雑誌のこまちにも去年の写真が掲載されていて、今回のイベントの広告塔になってくれました。

というわけで、入賞した猫さんたち&飼い主さん・撮影者・投稿者のみなさま
おめでとうございました!
入賞記念品を贈らせてただきますのでお楽しみに。また惜しくも入賞を逃した方も参加賞を順次発送させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ちなみに応募総数は41点
総来場者数は約100人(正確にカウントするの忘れた)
有効票数は303 やっぱりそれぞれの猫さんに票が入るという形でした。

今回はイベント期間中のうち2日間が雨で、思ったより人が来ない=投票数も少ないというコンテストでした。
でも、そのほとんどが去年来てくれた人とは違う新しくイベントを知ったという人ばかり。
中には雑誌や新聞を見て来たという人もいました。地味ながらも、こうしてじわじわと拡がっていくといいなと思います。



というわけで来年もやります。いささか気が早いですが。
さすがに3回目になると要領もわかってきたので、次回からは、準備ももうちょっと楽になってくるはず・・・
今回間にあわなかった猫好きのみなさん、次回はよろしくお願いします。

2 件のコメント:

パインツリー さんのコメント...

じょか様

当方無事です。
ライフラインの復活まで丸2日かかりましたが、家屋の倒壊・損壊、人的被害もありません。
本棚はぐちゃぐちゃですが、生きてりゃオッケー、ですよね(^^)

ただ、7年前まで住んでいた沿岸地域の惨状が…ラジオではずっと聞いていて想像はしていたのですが、実際の映像になると、呼吸できないほどの苦しさです。

じょか@猫下僕 さんのコメント...

パインツリーさまあああああ〜!!
御無事で良かったです!! ほんとに、ほんとに!
こんなに嬉しい書き込みはありません。

電気も復旧しているのですか?
(いや、ま、だから書き込みしているのかもしれませんが)

沿岸部の状態は・・・こちらでも見ていて言葉を失うしかありませんでした。
距離が離れた安全な地域で見ている私には想像するしかないのですが
地元で実際に暮らしている方の心中はいかばかりかと思います。