2011/03/20

MIMOCAゲートプラザ de 雑貨店

隣の丸亀市駅前にある「猪熊弦一郎現代美術館:MIMOCA」の入り口前で開かれている「クラフト作家30組・MIMOCAゲートプラザ de 雑貨店」へ行ってきました。
天気は曇りがちだし、こんな時期(東北関東大震災以来自粛ムードが漂っている)なので、中止になるかもしれないと思っていましたが、イベントは決行されていました。(良かった)
猫展に参加してくださった猫作家の方が2人出店しているので応援に。と思ったら、実際には30組中の4組が知りあいでした。世間は意外に狭いですねぇ。
来年は(このイベントも何回続くかわからないらしいですが・・・)私も参加したいものです。
戦利品、というか、やはり猫関連のグッズばかり買ってしまいました。(写真に写っているのは一部です。)
右下の絵はがきは岡山の作家さん。ユニークな猫を描かれていたので、来年の猫展にお誘いしようと連絡先を聞いてきました。
これらのグッズのほとんどは来年の猫展参加賞にするつもりです。

オマケしてくださった分とお釣りはまとめて、美術館で集めていた震災復興用募金箱にinしてきました。
なお、すでにツイッターではお知らせしましたが、猫展の売り上げの一部は「日本赤十字」および「緊急災害時動物救援本部(財)日本動物愛護協会・日本動物福祉協会・日本獣医師会」に寄付させていただきました。
ご協力いただいた猫好き有志のみなさま、ありがとうございました。

0 件のコメント: